ヨロン島発信ブログ

島キャン生が与論島に来てみて分かった魅力やおすすめスポット, 現在の与論島の情報を発信しています🐠

2019年09月


DSCF6238

こんにちは☀

私はこの間の休日に、朝からレンタカーを借りてビーチや観光スポットをめぐりました!

この日はいいお天気だったので外にいると暑くなってきて、、

そこで訪れたのが 赤崎鍾乳洞 です

少し奥まったところにあり、看板をたよりに進むと発見👀

DSCF6233

受付でチケットを購入
大人500円、中学生未満200円と気軽に見学出来るお値段で嬉しい♪

ちなみに、以前紹介したパナウル王国のパスポートを持参すれば、
スタンプを押して50円引してくれます!
(パナウル王国について詳しくは コチラの記事 をご覧ください)

IMG_6274

赤崎鍾乳洞は、隆起したサンゴ礁が地下水によって浸食され、
長い年月をかけて作り上げられた大自然の彫刻です。

DSCF6240

鍾乳洞に一歩足を踏み入れると、、

   涼しい!

急にひんやりとして驚きました。

天井がかなり低く地面は濡れているので、頭上と足元には注意して進みます!

DSCF6236

女子が食いつきそうな「幸福の門」という看板を発見👀

わたしもしっかりお祈りしながら通りました。
幸せになれますよ-に!


DSCF6237

コチラは800年前の人骨が発掘されたことから、すべての守り神として神社ができたそうで、
人々の無病息災が願われていました。

DSCF6241

同じ鍾乳洞の中でも、様々な地形があっておもしろい。

30分ほどかけて鍾乳洞を1周し、
神秘的な場所で心も体もクールダウンできました!

自然の造形美を見てみたい、ちょっと涼みたいという方、
是非足を運んでみてください


赤崎鍾乳洞
住所

鹿児島県大島郡与論町東区678

入場料

大人(中学生以上) 500円
小人(小学生以下) 200円

営業時間

9:30〜18:00

休日

不定休

電話番号

0997-97-2069
080-6428-6530

               


DSC_0292

タイトルを読むと ”離島に駅??” と思いますよね。

ヨロン島にはあるんです!


鹿児島と沖縄を結ぶ夢の路線 ヨロン駅

GPTempDownload (2)

こんな駅がホントにあったら
景色に見とれて電車に乗りすごしちゃいそう、、!


IMG_6202

駅の入り口をのぞいてみるとこんな感じ↑

すぐ前の道を歩いて下ると、フバマビーチへつながっています

1B93BB69-3CB4-432B-8622-2AA8B68B84FE


それほど大きくありませんが人も少なく穴場のビーチ!

8532CC9C-DA1D-4594-B0D1-7C3D9B25A827

ヨロンのビーチはどこに行ってもホントにきらきらしています


そして、ヨロン駅の奥から続く道は

  ビ   ドウ
尾道遊歩道

道の途中に詳しい説明があります↓
GPTempDownload )

少し坂道をすすむと、

そこには、、


DSC_0285

島をかこむサンゴ礁を見渡せる絶景ポイントが!


写真を撮ったりたそがれてみたりしながら、遊歩道を進みます。

DSC_0287

すると、偶然ウミガメを発見🐢

ヨロン島の海ではウミガメが生息しています♪

運が良ければ出会えるかも!?

IMG_6192


当たり前だけど、海って見る方法やばしょが変われば違った感動があるなぁ、と

CE33F977-AE26-450C-89AD-F78455637F2B


素敵な写真をとりたい、絶景をみたい、そんな方には
ぜひこのヨロン駅と尾道遊歩道をおすすめします


memo
ヨロン駅は与論空港から徒歩10~15分のところにあります。
遊歩道はゆっくり歩いて20分ほどで回れます。

最後までお読み頂きありがとうございました。とーとぅがなし!


DSCF6213



ヨロン島で必ず行きたい!と思っていた

くじらカフェ

タイミングよくお邪魔することができました🐳
(タイミングよくという理由は後ほど詳しく

白い扉を開けて店内へ、、

DSCF6223

素敵な小物がずらり

DSCF6216


白くて統一感のあるおしゃれな店内に一目惚れ

こどもたちが遊べるキッズスペースがもうけられているので、
お子様連れの方でも安心です

DSCF6219

海を一望できる特等席へ

DSCF6207


私は海で遊んだあとで喉がカラカラだったのでパイナップルジュースを注文
🍍

そこで驚いたのが、

なんと!

ドリンクのグラスを自分で選べるんです!

DSCF6211

映画にも作品提供をされている北海道のガラス作家さんの作品のようです。

どれも素敵で決められず、ドリンクが出来るまで迷ってしまいました~!

DSCF6229

お気に入りのグラスでいただく一杯は特別な味わい

みなさんもぜひ一度訪れてみては

と、言いたいところですが!!

不定休のため、
かならず訪れる際には営業しているかどうかチェックしてください

営業日程は「くじらカフェ」のインスタグラムまたはフェイスブックで確認できます!



それでは
営業日程をご確認の上、是非足を運んでみてください

DSCN1173 (2)


こんにちは!
9月になりましたが、与論島の海水浴のシーズンはまだまだ続いています。
百合ヶ浜に行くもの良し、SUPをするのも良し、シュノーケリングするのも良し。
与論島ではほかにもたくさんのマリンアクティビティーが楽しめます✨


ということでお天気にも恵まれ、与論島の海でシュノーケリングをして来ました!

あまりに素敵な映像のように綺麗だったので皆さんに紹介したと思います。

ここはウドノス海岸です✨
DSCN1227

このような透明度が高くきれいなのに人がいなく、プライベートビーチかのような海でシュノーケリングしてきまーす!!

DSCN1329 (2)

さっそくお魚がいました。

カラフルなサンゴに、カラフルなお魚をこんなに近くに見れるなんて!!!
驚きでした!太陽の光に照らされた透き通った海だからの特典ですね~

そのあとなんとウミガメさんも姿を見せてくれました♪
DSCN1262

ゆっくりとした動きで海に帰って行きました。

他にも小さいお魚

DSCN1320 (2)

少し大きなお魚も
DSCN1265 (2)

たくさんの生き物たちが住んでいました。


DSCN1166 (2)

このように与論島の太陽に照らされて、びっしりとサンゴが生息しています。

その付近にはしましま模様の魚やカラフルなお魚がいます。
DSCN1173 (2)


DSCN1179 (3)


ここは水族館なのかと思ってしまいそうな世界が広がっていました。




ヨロンの海水浴はいくつか注意点があります。
・日差しが非常に強いので紫外線対策をしましょう。油断するとすぐに焼けてしまいます。日焼け止め、ラッシュガードなどの日焼け対策をおすすめします。
・一人での活動は避けましょう。与論島のビーチは人があまりいないことが多いです。もしもに備えて二人以上で行動をしましょう。
・海が荒れている時、海に入るのはやめましょう。
・二日酔い、熱中症などの体調に十分気をつけましょう。

与論島を楽しむには健康が第一!!



健康と安全に気をつけて与論島の海を楽しんでください~~~☀








 

↑このページのトップヘ